2011-02-11

DVD鑑賞「マルタのやさしい刺繍」観ました

こういう「ミニシアター系」の映画結構好きです!!


劇場公開中に見逃した作品のひとつ。
先日、TSUTAYAでまとめ借りしたDVDのうちの1枚。

話の舞台はスイスの山の中の小さな村。夫に先立たれてしまった主人公「マルタ」おばあさん。 
80歳にして夢だったランジェリーを売る店を開店するというお話。
当然ながら周りからは反対する声と非難する声のオンパレード。
地域の有力者から嫌がらせをされたりするのですが・・・。
おばさん(というかおばあさん)達が力をあわせて夢に向かって進んでいく様子は、
観ていてとても感動的でした。

いくつになっても、夢を持つ事はとても大切なんだなあと実感した映画でした。
終わった後はなんだか「ほっ」とする映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿