2010-11-12

たまに食べたくなるポッキー
1111日は「ポッキーの日」

先日、TVCMで見かけてなんとなく覚えていた「ポッキーの日」
どうやらそんな日らしいです。

私も小さい時からよく食べてましたが、いつからあるんだっけ???と思い、
江崎グリコさんのHPをチェックしたら、1967年に誕生したそうです。
私が生まれた時にはすでに売られていたのですね。

以下、江崎グリコさんのHPから抜粋
プリッツにチョコレートをかけ、手をよごさない「持つところがある」ポッキーは、
1967
年(昭和42年)に新発売、製品名は、食べる音のポッキンポッキンからつけられました。
持つところを残してチョコレートをかけるという技術は、江崎グリコならではの発想で、 
1969年(昭和44年)実用新案として登録しています。
(以上、HPより抜粋)

知らなかったです。ポッキーに歴史ありですね。
最近は出張の新幹線車内で食べることが多いですね。夏の暑い時期にスーパーで買って食べましたが、チョコレートが微妙に溶けていてあまり美味しくなかったので、それ以来、夏場は買わなくなりました(苦笑)。
会社帰り、ふと思いついて買ってしまいました(笑)。左下にテープ張ってもらいました。
明日のおやつかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿