2010-11-11

会社帰りのトレーニング

日曜日以来のトレーニング。昨日は仕事が長引いてしまい、行けなかったので、今日こそは・・・と意気込んでいたら、夕方からいろいろ忙しくなり、怪しい雲行き。でも、いろいろなんとか片付けて行きました。会社帰りは結構混雑しているのでは・・・と思ったんだけど、そうでもなかった。腹筋頑張ったせいか、いまだに筋肉痛から回復できず(苦笑)。全然腹筋使ってなかったんだなあ。週に3日は行きたいところです。

ところで、本題とは関係ないですが、尖閣諸島の漁船衝突事件の映像を流したとされる人が事情聴取されているとの報道で、昨日からテレビや新聞は大騒ぎしてます。個人的な感想ですが、確かに機密とされる情報を勝手に持ち出したことについては何らかの処分があっても仕方ないと思いますが、そういう行動に至った心情は察して余りあるものがあると思うし、そもそも、こういう事を引き起こしてしまう原因を追及しなければならないのに、報道の焦点がずれているように思えてなりません。
内部の職員が、簡単に持ち出せてしまうような管理をしておいて、でもそれは機密情報だって言い張るのであれば、管理責任も大きく問われる必要があると思うし、ほんとうに秘密にしておくべき情報だったのかどうか、改めて考え直して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿