2011-01-28

恵比寿ガーデンシネマ ありがとう


久しぶりに観ようかな。想い出の映画!!
 
先日、ネットのニュースで知ったのですが、恵比寿ガーデンシネマが
1月29日から休館するとの事を聞きまして、ショックでした。

ミニシアター系の映画が好きで、観たいものがあると早起きして
行ったものです。電車でも行ったし、自転車でも行きましたね。
最近でも時折観る「ウディ・アレン」監督作品と出合ったのもこの劇場
だったのになあ。

今流行りの「シネコン」だと、ミニシアター系の作品はやってくれないしなあ。
ハリウッドの超大作だったり、3Dを多用した映画がラインナップのほとんどを
占めるようになってきているし。
もちろん、営業している訳なので、観に来る人がいないと成り立たないのですが
シネコンでも個性的なラインアップを増やすとか考えて欲しいです。

私自身、メジャー映画も勿論観るのですが、ミニシアターでしか上映されない
ような映画にも良い作品はたくさんあるので、それを観る機会が減ってしまうのは
とても寂しい気がしてなりません。

渋谷のシネセゾンも来月27日閉館だし、寂しいですね。
シネセゾンの場合は近くに系列館があるのでまだ救われますが・・・。
映画人口の減少とともに、劇場の淘汰も始まっているのですね。

また復活してくれることを切に願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿