2011-01-31

スポーツクラブの身体計測


1月も最後なので身体計測してきました。
今月は出張とか飲み会が重なり、予定していたスケジュールが
こなせなかったなあ。
寒かったことも災いし、運動日数が少なかったことを反省しております。
2月は更に寒くなるかもしれないのですが、1月の遅れを取り戻すべく
頑張ろうと思っております。

ちなみに、体重、体脂肪ともほぼ前月と変わらずでした。
運動日数が少なかったのにもかかわらず、ほぼ前月と変わらなかった
のは、少しお酒の量を減らしたことが寄与したものなのか
どうかは不明ですが・・・ひとまず良かったのかな。
ほんとは脂肪減少してないと困るんだけど(苦笑)

しかし、スポーツクラブの体脂肪計(というか体重計)はいろいろ
瞬時に図ってくれるから便利ですね。
会社の健康診断より項目が多く、細かく分析されています。
一応、自宅にも体重計を買いましたが、どうも正確ではないらしい。
同じ条件で図ってもかなりの誤差が生じてしまうんです。
ま、格安だったので文句は言えません。目安みたいなものかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿