2011-02-16

本格的に「マラソン」にシフトします!!

先日、2回目のマラソン大会に出場しましたが、満足いく結果は得られず。
走り終わってからずっと考えていたのですが、どうすれば他のランナーさんの
ように走れるのかなあ。まだ始めたばかりなのでそう簡単にいかないことは
わかっているのですが(苦笑)

で、いろいろと考えた結果、マラソンスクールに通ってみようかなと
思っています。
理由はいろいろありますが、

ペース配分だったり走り方がそもそも自己流。
やっぱりちゃんと勉強しないと無理なのかも。

屋内のランニングマシーンで走るのと屋外で走るのは
体への負担が全然違う。やっぱり屋外で定期的に走る練習が必要。

自分ひとりで走るのは限界がある・・・というか
モチベーション維持が難しい。そもそも続かなかったので。

といったところでしょうか。

週に2~3回走ると仮定した場合、時間的にも金銭的にもスポーツクラブとの
両立は難しいので退会しようかと思っています。
せっかく入会したんですけどね。

まずは基本をしっかり習得して、距離を伸ばしていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿