2011-02-26

英国王のスピーチ 観てきました

公開前から気になっていた作品。アカデミー賞にもノミネートされていて
予告を観た時点で観ると決めてました。
午後の初回でしたが、まだ座席に若干の余裕がある中で鑑賞。
感想は・・・とても良かったです。最近観た映画で一番良かったかも。
涙涙・・・まではいきませんでしたが、じんわりと感動した作品です。
最後の演説シーンはじーんときました。
主演の「コリン・ファース」は勿論の事、「ジェフリー・ラッシュ」がいい味を出していて、
個人的には主演男優賞と助演男優賞、作品賞すべて受賞して欲しいと思います。

もう一回観に行くチャンスがあれば観たいなあ。
あと、最近DVD購入は控えめにしてましたが、この作品はDVD出たら
ぜひ購入しないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿