2011-03-03

ひな祭りの思い出

今日はひな祭りでしたね。最近は何もしませんが、実家に居る時は
妹が一緒だったのでひな人形とか飾ってましたね。
テレビのサザエさん一家のように歌ったりすることはなかったですが
家族で食卓を囲んで「ちらし寿司」を食べたりした記憶があります。
(うちの実家では「ばら寿司」って言います。亡くなったおばあちゃんが
作ってくれたものが一番おいしかったです!!)

帰り道、近所のコージーコーナーの前でちょっとした行列ができてました。
仕事帰りのお父さんがケーキ買ってました。結構遅い時間だったんですけどね。
おばあちゃんのばら寿司食べたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿