2011-03-22

プロ野球開幕について思う


会社のデスク上のマスコットたち
先日の地震から10日余りが過ぎました。まだ余震が時々あるし、
家に居ても会社に居ても揺れているような感覚が抜けきらず、なんだか
おかしい感じです。だいぶ落ち着いてきましたがまだ違和感は抜けきらず。
今できる事は節電と募金くらいかな。家ではなるべくPCを開かないようにして
エアコンもOFF。募金は赤十字のサイトから済ませました。
少し落ち着いたら献血にも行こうかと思います。


で、そんな中、ひとりの野球ファンとしてプロ野球開幕について思うこと。
セリーグもパリーグと同様に4月まで開幕をずらすとかナイター開催を
中止するとか、なんで出来ないんですかね。
今年もオープン戦の成績を見ていて、開幕を楽しみにしていましたが
なんだか一気にテンションが下がってしまいました。
関東、東日本地域では停電している地域があるにもかかわらず、ナイター
開催って、普通に考えれば開催中止ですよね。
野球が被災者に勇気を与える・・・みたいなことを言ってる人が居ますが、
少なくとも今の時点ではそんな事を考える余裕もないと思います。
日々の生活も困り果てている人が居る中で、野球を気にしている
場合ではないと思いますが。
ないた

抗議の意味を込めて、もしこのまま開幕してナイターとかやるのであれば
観ないようにしようと思います。
たぶん、同じように考える人は多いのではないでしょうか。
頑張れ、新井会長!!

0 件のコメント:

コメントを投稿