2010-12-21

つくばエクスプレスに乗ってきました


仕事でつくば方面へ。
秋葉原から「つくばエクスプレス」に乗って行ってきました。
最高速度130キロを誇るだけあって、早かったです。
線路も直線が多いので、この速度が出せるんでしょうね。

走行中の最後尾車両から。見渡す限り直線なのがすごい。

駅を降りると、大きなタワーマンションが1棟と、少し規模は小さいですが
新築の賃貸マンションがあり、そこそこ大きなスーパーもありました。
ファミリーレストラン、コンビニもあって、一見、生活するには不便はなさそう
です。駐車場も6千円程度で借りれるみたいです。
沿線でお勤めの方にはいいですね。

お客様先で仕事を済ませて帰り道。秋葉原のスターバックスでちょっと休憩。
店内はすっかりクリスマス一色でした。
ま、最近は特にイベントもなく、ふつーに過ごしてますけどね。
子供の頃は楽しかったなあ。

そうそう、甥っ子にプレゼントを贈るのを忘れていたので、お年玉で
勘弁してもらおう。
もはや何をあげれば喜ばれるか、オジサンはさっぱりわかりませんので(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿