2010-12-22

新宿で忘年会!!

新宿三丁目からちょっと歩いたところの「ちゃんこ」のお店で忘年会。
参加者は私の以前の勤務先のメンバー達。
まだ会社に居る時から定期的な飲み会をしてましたが、会社を離れても
開催できるのはうれしい。ま、縁あって同じ会社で働いていたのだから。

私ともう一人は他の会社に転職しましたが、その他4人は現役組。
ま、いろいろと不満があるようで、酒を飲みながら話を聞いてきました。
業績もかなり悪くなっている様子。決算書とか見てないけど、かなり厳しいみたい。
個人経営の会社ですが、社長が変なプライドがあるから会社という形態を
辞めることに関して踏み切れないのではないかと思います。
そんなことより従業員の事を考えろって感じですけどね。

忘年会にはその会社に同期に入社したKくんも参加。久しぶりの再会です。
彼は新卒入社、私は中途入社で、研修も一緒でした。
当時私を含めて6人入社しましたが、1年経過後は半分に減り、いまや彼だけです。
そんな彼も来年には辞めるとの事。どうするのかと聞いたら「看護師」の道に進む
事にしたそうです。お姉さんが看護師として勤務されているようで、影響を
受けたとの事。30歳にしてやりたいことが見つかったと喜んでいました。

いろいろと大変な事が多いと思うけど、頑張って欲しいです。
チャレンジできる環境に身を置くことが出来るだけでも、幸せだと思うし。
私も見習って頑張ろうって思った楽しい飲み会(忘年会)でした。

今度は新年会かな。
鍋の写真を撮り忘れ、帰りにお店の前で撮影。もう閉店間際です!

0 件のコメント:

コメントを投稿