2010-12-24

渋谷で忘年会!!


友人夫婦と忘年会をすべく渋谷の「婁熊東京」へ。
偶然駅で旦那さんと遭遇し、待ち合わせた奥さんも合流して
3人でお店へ。

地図片手に迷ってしまう3人。良く考えたらみんな方向音痴だった(笑)
いったん元に戻り、上を見上げて歩くこと10分、やっと目的の店に辿り着く。
お店に入ると既に予約で席はほぼ満席。白っぽい内装はオシャレな飲み屋な雰囲気。
生レバーと串盛り合わせを頂きました。

ま、忘年会なので飲みながら今年を振り返る。
つい先日のロンドンでのお土産を渡して、旅行の話や飲みに行くお店の話など。
ちなみに旦那さんは3日連続忘年会で、ウコン割を飲んでいました。
昔から飲んでるけど、3人とも飲む量が減ったような気がするなあ。

次の予約があるとの事で、2時間でお店を後にし、久しぶりにカラオケに行く。
開始時間が早かったので、まだ夜の9時前。なんとかカラオケも滑り込みセーフ。
1時間の予定が結局2時間になりましたが…。
まあ、クリスマスが近いのでそれっぽい曲をセレクト。
ほとんど覚えていませんが、ラストに山下達郎の「クリスマス・イブ」を
3人で熱唱。よくよく聞いたら結構寂しい曲じゃないですか…。
でも、毎年聴くし、歌いたくなるすばらしい名曲ですね。

金曜日はお休みで4連休だそうです。羨ましい。
次は新年会よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿