2010-12-28

仕事納めと大掃除

2010年もそろそろ終わりです。
我が社は今日仕事納めで、明日は大掃除があるので会社に出勤です。
どうせなら今日掃除を終わらせて明日から休みにして欲しいのですが…。
昨年、大掃除の日なのに普通にスーツで出勤してしまい、恥ずかしかったので
明日はちゃんと私服で出勤しないとなあ。

うちの会社、普段から私服で働いている人も居るのですが、私のように
営業系の部署に属する場合は比較的スーツが多いです。
外に出なかったりお客さんと会う用事がなければ私服でも構わないと
言われてはいるのですが、なかなか普段の勤務に私服は馴染まないですね。

大学卒業してはや十数年。今の会社が3社目ですが、そういう制度はここが
はじめてだったのでちょっとビックリです。
もう慣れましたけどね。

明日は「ウサギTシャツ」でも着て来るかな(笑)

ちなみに、仕事始めは5日です。
新年早々、名古屋で仕事なので直行ですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿