2011-01-20

東野圭吾「ダイイング・アイ」文庫版 読了

先日の名古屋出張の際、ふらっと本屋に入り買った本。
ほんとは別のハードカバーの書籍が欲しかったのですが、
出張なので荷物が重くなるのはきついし。
まだ泊まりなら良いのですが、日帰りなので
余計な荷物は増やしたくないので泣く泣く諦めることに。

で、往復の新幹線(モンハンと仕事の合間)と昼食時間を使って
一気に読みました。ちょっとホラー色が強い気がして、読み始めたら
とりあえず早く読んで終わりにしてしまおう・・・という感じでした。
内容としてはちょっと物足りない部分もありましたが、さらっと
読むには良いかもしれません。冒頭の描写の部分が少し怖かったかな。

余談ですが、本の購入の際、クレジットカードが使えなかったのが
なんとも悔しい(陸マイラーなので、コンビニでもカード使います!!)
千円以下は駄目だそうです。
輪をかけて女性店員の態度が悪かったのが余計に気に障りました。
もうあの書店には行かないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿