2011-01-21

徒歩通勤やってみた


眠い目をこすりつつiphoneFMラジオを聴きながら駅まで
歩くいつもの道のりをボーっと歩いていたら、ラジオから
鉄道の運行情報が聴こえてきた。

なんと、私が乗る路線が止まっているとの事。もう駅は目の前だったので
とりあえず駅まで行くことに。
ま、案の定すごい人だかりなので、さっさと諦めて振替乗車できる
地下鉄駅まで歩きました。

同じ事を考える人も多く、駅から遠ざかるようにして歩いて行く人多し。
途中でバスに乗ろうかとも考えましたが、会社の最寄りを通るかどうか
わからないし、振替の地下鉄も大混雑で乗れないので、仕方なく会社まで歩く
ことにしました(笑)
ま、普通に歩くと40分程度で到着する距離なので、いったん家に帰って
自転車でも良かったかな。

出張の日でなくて良かった。もし出張等で乗り遅れたら話にならないだろう
なあ。そういう日は少し早めに出るようにしてますが、事故は予想できないので困りますね。
ちょっと早めに家を出れば歩いてこれる事がわかったし、
朝からちょっとした運動になったと喜んでおこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿