2011-02-18

週末帰省にっき(その1)

連絡船うどん。列車に乗る前に簡単に食べられます。

法事で実家に帰省。
いつものとおりANA便を利用。
今回は貯まったマイルを活用して高松往復です。
1時間ちょっとのフライトですが、読書がはかどりました。

空港からバスと電車を乗り継いで帰宅。
途中、高松駅で「連絡船うどん」を食べました。
今はないのですが、橋が出来る前は本州と四国を結ぶ連絡船が
運行していて、その甲板で食べるうどんが何ともいえず美味しいのです。
別に有名なお店が出している訳ではないのですが、懐かしい味です。
それが駅のホームで味わえるので、つい立ち寄ってしまいます(笑)
 
その日はわいわいお酒を飲んで早めに就寝。
というか、田舎は夜が早いのでまたまた読書しました。
で、寝室にテレビがないので、ラジオ聴きながら読書。
なんか学生時代を思い出して懐かしい気分に浸っておりました。
やっぱりラジオは面白いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿